<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

OOセカンドシーズン第2話。

2話を見ました。
ネタバレなのでご注意を!



<生きていたロックオン>の謎が分かりました。
そうきましたか(><)
そっくりな弟だったんですね。
納得すると同時に、やっぱり死んでしまっていたんだなぁと改めて淋しい気持ちが。
本当にそっくりなので、ロックオンを知っていた者は皆驚いていましたが、特にフェルトが動揺していましたね。
そっくりだけど、中身はやっぱり彼ではない。
その辺りが今後のストーリーに影響を与えてくるんでしょうかね。

鉄仮面のグラハム(笑)は、アロウズ(でしたっけ)の中にいるようですが、素性を隠しているのか隠していないのか…。(あるいは怪我をしたからなのか)
あれで隠しているのなら、激目立ちじゃないかなーと思うんですが(笑)

刹那って、こうと思ったらこう、というところがあるなぁと思います。
スメラギさんの素性をいきなりばらして、組織に戻させるとは…、強引というかなんというか。
片桐の恨みが怖かったりもします(笑)
[PR]
by rakuraku-cafe | 2008-10-15 16:25 | アニメ・漫画

ガンダムOOセカンドシーズン。

ガンダムOOが再開しましたね!
第1話を見たので、少し感想を書きたいと思います。
以下、内容についてネタバレです。

いきなり戦闘シーンで始まりましたね。
やっぱりガンダムに戦いはつきものです。(…というより、主題ですね^^;)
セカンドシーズンの初回なので、キャラクターが成長している!ということにどうしても注目してしまいました。
刹那は顔も体格も青年っぽくなっていますし、ティエリアは顔こそあまり変わらないものの、やはり背が伸びたように見えます。
予告を見てグラハムなのかな?と思っていた鉄仮面のキャラクターは、思い切りグラハムでしたね(笑)顔は出ずとも、グラハム節!やっぱりグラハム、好きです。
それからセルゲイは引退しているんですかね!?素敵なおじ様風でしたが(笑)
息子も登場。今後は彼がメイン?
リボンズと接触する王留美や、生きていた(?)ロックオン…などなど、謎が盛り沢山です。
OOはそれぞれのキャラの思惑や狙いはどこにあるのかなど、気になることが多過ぎて、見逃せません。
それにしても最初から刹那と左慈の衝突があるとは思いませんでした。
ルイスが痛々しい…(><)

次回も楽しみです♪
[PR]
by rakuraku-cafe | 2008-10-07 21:12 | アニメ・漫画